旅立ち

 今日は息子の卒業式でした
 例年より寒い日でしたがお天気には恵まれました^^
 
 学校に行って保護者の受付を済ますと事前に書いてあったらしい子供からの
 お手紙が渡されました
              
 あたし宛には・・・
 (省略)・・・小学生活の中でしっかり学んだことがたくさんあります。
 ここで今日卒業したら次は中学生。もっともっと成長していって将来は
 僕が助けていかなきゃ・・・(以下省略)
 心強い言葉 *^^* しっかり頼んだよぉ〜
 ・・・そして卒業式が始まる前に思い出のビデオが上映されました
 入学から始まって成長していく様子が音楽と共に見事に編集
 されていました
  
 そして卒業証書をもらいに舞台に上がると、それぞれ将来の夢や思い出
 感謝の言葉などを1言ずつ言っていきました(ここが見せ場^^)
 おもろい先生、任せておいたらど〜んと安心な先生、新米だけど一生懸命
 な先生、ニコニコ優しい先生・・・など良い先生に恵まれて楽しい
 6年間が過ごせました
 次は中学生・・・
 難しい思春期に入りますが、今以上に楽しい事も増えてくると思います^^


 式が終わってからはみんなで写真撮影会^^
 先生やお友達、ギャル軍団(笑)とも、たくさん撮ってきました
              
 まだまだお子ちゃまな男の子軍団^^
 中学なってもよろしくね〜♪


 
 ご近所さんから卒業祝いにもらったお菓子詰め合わせ♪
 うれしっ♪
 最近、人から良くしてもらってばかり・・・感謝^^