冒険小さな旅

 今日は息子・・・お友達3人で須磨水族館へ・・・
 
 自分らで電車に乗って行ったりするのは初めてだったので、昨日の晩
 切符の買い方から改札入って進む方向、電車の乗る方面など、くどくど
 言って聞かせたのに・・・やっぱりやってくれました・・・(−−;)
 
 「須磨海浜公園」駅で降りなきゃいけないのに・・・
 なんと「須磨」駅で降りてしまい、人に聞きながらひたすら歩いて
 行ったらしいです・・・
 結構遠いのによくぞ無事にたどり着きました
 
 着いてからは、お弁当食べたりイルカショー見たり、遊園地で乗り物に
 乗ったり、裏にある海でも遊んで楽しんだり・・・
 長時間いてたけれど子供らにしたら、あっという間だったみたい^^
 
 そして、帰りは今度こそ最寄の駅から・・・のつもりが道に迷い・・・
 結局またまた須磨駅から電車に乗ったらしいです・・・
 どんだけ歩く???
 
 でも、みんなで色違いのお揃いブレスレットを手に、めちゃ楽しそうに
 大興奮で帰ってきました^^


 まだまだ怪しいお出かけでしたが春休みの楽しい思い出になりました