本屋さんへ

 この間、本を買ってあげる約束をしてたので本屋さんに・・・
 息子が選んだのは・・・
 
 元素図鑑の本・・・(^^;)
 
 元素記号1〜118までが綺麗な写真とともに解説されてます^^
 こ〜いうの好きなのよね〜^^
 ちなみにブラックホールの本と悩んでおりました(^^;)
 そんな息子が自分で買った本・・・
 
 福山くんが出演していたガリレオシリーズ
 ガリレオ大好きで映画まで連れていかされました^^
 去年末ハリーポッターですっかり活字なれしたので、こういう本も
 読めるようになりました(笑)
 「読め読め」言っても読まないけど、読むようになるもんですね〜


 ・・・先日、家庭訪問がありました
 「いつもニコニコして人見知りもなく男子とも女子とも喋ってて
  元気にやってます」との事・・
 そして・・今回も先生からの心強い言葉
 「今はまったく心配いりません・・でも3年間の間に何がおこるか
  わかりません。表情が暗くなったり不安な事がある時はすぐ対応
  しますので何でも言ってきてくださいね」
 ホント頼もしい・・*^^*