今日から夏休み

 今日から息子は夏休みです・・・
 ほとんど部活漬けですが・・・(^^;)
 今日は早速、4人だけ・・・先生の車で他校に練習試合に・・・
 先日総体の終わった後、キャプテンから使ってた竹刀を譲り受けた息子・・
 そういう先輩後輩関係って素敵だなぁ〜♪と思います(´▽`)
 (私の中学時代は先輩は怖い・・・のイメージで一緒に遊びに行ったりなんて
 とんでもない・・・だったので・・・)
 そして、今日その竹刀を使って練習試合にのぞんだら・・・
 なんと小手2本勝ちしたそうです(*´∀`*)
 息子は小手が苦手なので、あまり決まる事はないみたいなのですが・・・
 なかなかのラッキーアイテムだわ(笑)
 
 試合から帰宅し、お誘いがあって夕方からお出かけ・・・
 疲れないんかなぁ〜?と思うのですが、やはり若さかしら・・(笑)
 明日も「勉強会」・・と称してお出かけ・・・
 楽しい夏休みを送ってもらいたいですが、やる事もちゃんとやって欲しいので
 昨日から「涼しいから」という理由で、私の目の届くリビングで
 勉強してもらってます(^^;) 監視付き(笑)
 1人でするとダラダラしてしまいそうなので、15分目安のドリルなどは
 キッチンタイマーでメリハリつけて・・・
 私は「勉強しなさい」と、ほとんど言われないで育ってきた記憶があるのですが
 息子にはついつい言ってしまう・・・
 ・・・でも言うのも結構疲れるんですよね〜(o´Д`)=з