接骨院通い

2日の日に足を痛めた息子ですが、papaさんの会社の人に紹介してもらった、
スポーツ専門の接骨院に少し遠いですが通ってます・・・
しかし・・待ち時間がめちゃめちゃ長い・・(><)
一応予約制なのですが・・・
初日は6時予約で終わったのが8時半・・・
2回目は7時予約・・・8時半に呼ばれ・・・終わったのが10時過ぎ・・
3回目の昨日は7時予約・・・9時過ぎに呼ばれ・・・
終わったのが10時半頃・・・
毎回毎回覚悟して行ってます・・・(泣)


でも、診察はすごく丁寧で時間かけてやってくれます(´▽`)
普通の整形外科ならレントゲンとって湿布するなりして安静にね〜
・・・って感じだと思いますが、ここでははまず骨盤の歪みから指摘受けました
骨盤が歪んでる事によって身体のバランスが悪くなり
足を痛める原因になるらしく、まずは骨盤歪みの矯正・・・
足を曲げたりいろいろしてもらうと治ります・・・
そして首とかもこってるから・・・とシールを貼ってもらったり
テーピング巻いてもらったり・・・
いろいろやってもらって・・・
初日・・・足をびっこしながら病院に行ったのですが
診察終わる時には、「飛んでみて・・・踏み込んでみて・・」
・・・と言われ出来るくらいに楽になってました・・・


今日は他校に練習試合・・・
ずっと素振りくらいしかしてなかったから久々・・・
無敗で終わったので、まずまず・・・
部活も後2ヶ月で引退・・・
区の総体まで後1ヶ月・・・
無理しない程度に練習も頑張って、足も早く完治しなくては・・・
後、もう少しの間、陰ながら応援したいと思います\(*⌒0⌒)♪