雪の日

今日は、起きたら雪が積もってて・・・さらに雪が降っていました(><)
今日私は仕事だったのですが、車が滑ると危ないので徒歩で行く事に・・・
ウチは高台に建ってるのですが、メイン通りに出るまでの坂道が危険ポイント・・・
近所の人にも「スタッドレスのタイヤじゃなかったら乗ったらあかんよ」と
忠告を受け歩いて行ったのですが
仕事場に着くまでに何回か滑るし(こけなかったけど)、寒いから・・・と
履いたムートンブーツはすぐ濡れて靴下までびしょびしょになるし
もう最悪だった〜
1年に何回も履くものじゃないけど、レインシューズ1足用意しとかなきゃ!!
と思いました(^^;)
帰りは雪も溶けてきたのでpapaさんがお迎えに・・・(*≧∀≦*)

息子は朝から面接練習で学校に行ってたのですが・・・
帰りはちゃっかり雪だるま作ったりして遊んでたみたいです・・・
マフラーも手袋もはずしてるし・・・風邪ひくっちゅーのっ!!
でも受験の日に雪じゃなくてよかった・・・
月曜日にこんなだったら電車のダイヤも乱れ大変だったと思う・・・
(今日大学受験だった人・・・ごめんなさい)