説明会

昨日は高校の説明会&物品購入&制服採寸に行ってきました
噂では聞いてたけど、意外と校則が厳しいっ(><)
髪型とかうるさいなぁ
茶髪はもちろんダメとして、ドライヤーやアイロンなどで傷んだ髪も
切らす言ってた・・・
黒く染めるのは禁止なので、男子なんか丸坊主とか・・・(゚o゚;;
ワックスもダメだし・・・
バイト・携帯もダメだし・・・
違う高校のお母さんと喋ったら色付きメガネのフレームダメとか(^^;)
自分が高校生の時ってパーマもかけてたし、バイトもしてたし・・・
もっと自由だったんだけどなぁ〜


そして、物品購入や制服採寸・・・親子で一緒にと思ってたら子供だけ・・・
って事で、みんな慌てて注文書書いたり、何を何枚買いなさいね・・・
とか指示し、お金も私のお財布に入れてきてたので、現金生で7万円
ポケットに入れて行ったんだけど・・・帰ってきたらお釣り1万円程
足りない・・・(><)
業者の人らもてんやわんやで計算間違い・おつり返し間違いも
あるん違うかなぁ〜と思うけど、あっちこっちで払っていってるので
どこで間違ってるかわからないし
控えにいくら預かった・・・とかの金額も書いてないし・・・
一応電話はしたけど、分からなかったです・・・
一緒に行ったお友達のとこもお釣り足らない言ってたし・・
なんかどっぷり疲れて帰ってきました


1万痛い・・・(+。+)


今度、制服受け取りの時、制服代+入学金その他諸費用で10万ちょっと
子供が持っていかないといけないんだけど、大金大丈夫かしら・・・
ちと心配・・・