New自転車

息子の新しい自転車を購入しました
オートライトで耐久性のタイヤで変速ついて27型で〜の条件で探して
いろいろもろもろで3万7千円ほどでした・・・
ママチャリと違って高いね〜(><)

・・・で、購入した日に話してて知ったのですが、どうやら息子は
今まで自転車の鍵をかけた事がなかったとか・・・Σ(゚д゚lll)
大型スーパーや駅付近とか・・・よくぞ今まで盗られなかったもんだわ!!
ホンマ信じられないっ!!ヽ(`Д´)ノ
鍵かけてても盗られる世の中なのに・・・
これからは絶対に鍵をかける事!!と、こんこんお説教しました(^^;)
しかし、高校生にもなる息子に、こんな常識的な事を注意する事になるなんて・・
「盗られないって〜」と思ってるみたいだけど、
残念ながら世の中そんなに甘くないのよぉ



今日は学力テストで高校の登校日でした
一般入試の皆様はついこの間まで勉強し続けてきたので、まだまだ
頭の中に詰め込まれてるでしょうが、推薦組・・・ツライね(息子だけか)
2月に決まってから、ほとんどしてないよぉ
そして、書類提出も何枚かあったのですが、不備があった人は返され
一旦家に帰ってまた学校まで持っていかなきゃいけない・・・って・・・
中学と違って近い訳じゃないのでツライとこですね(><)