キリンビール神戸工場見学

日帰りバスツアー・・・森林植物園の次はキリンビール工場へ・・・
見学時間までに、時間があったので、お先にお土産コーナーに(*^_^*)

キリン工場見学限定のプリッツ!!
マスタード&ソーセージ味のプリッツは味濃いのですが、ビールのお供に
めちゃ合いそうです
それから、こちらも工場見学限定の一番搾りビールゼリーチョコレート・・・
スイートチョコの中にビールゼリーが入ってます
ウィスキーボンボンのようにドロっとお酒がでてくる訳でもなく
美味しくいただけます♪♪
それから、ガイドさんと共に見学に・・・
ビデオを見たり、お話聞いたり・・・土曜日だったのでラインは止まってました
そして、最後はおじさま達お待ちかねの試飲タイム〜(笑)
             
おつまみ1袋が渡されて〜3杯まで、お好きな飲み物が飲めます
ビールだけじゃなく、ジュースやノンアルコールもOKでした
私は「STOUT」っていうビールと「ハートランド」ビールを飲みました
お残ししちゃったけどね(^^;)
・・・次はランチに続く・・・