保護者会へ

先週、高校の保護者会に行ってきました
暑い日だったのですが、お友達が車を出してくれたので、楽チンで
行く事ができました
リクルート」さんの進路講演会と、先生からは2年生からの
カリキュラム選択についての話・・・
文系か理系・・・社会は6つある中から2つ選んで、理科も何個か
選択して・・・将来こういう学科に行きたいならこれを選んでなどなど・・
今の子って中学の頃からある程度なりたい事、やりたい事が
決まってないと、選択・選択で大変だよね〜
とりあえず本決まりは秋だけど1回目提出は今週だよー
この間、入学したばかりなのに、もう進路かぁ〜(^^;)

保護者会が終わった後、PTAさんがお菓子の販売してたので
買って帰りました(*≧∀≦*)
ただ今、期末テスト中の息子とおやつタイムです(*^_^*