断捨離本

 「断捨離」という言葉を知ったのは一昨年の冬・・・
 ちょうど大掃除の時期だったので、ブームにのって「断捨離」してました
 「断」・・・いらないモノが入ってくるのを断つ
 「捨」・・・家に溜まったガラクタを捨てる
 「離」・・・モノに対する執着から離れゆとりのある自在の空間にいる
 ・・・でも1年半もたつと、またまた物って増えるのですよね〜 (T_T)
 
 前から手元に1冊欲しいな・・・と思ってた「断捨離」の本を買いました
 何冊もいろんな種類が出てるので悩んだけど、シンプルなこれに・・・
 今、売上6位と本屋さんに書いてありました (´∀`*)
 「不要(もういらない)」
 「不適(今の自分に適していない)」
 「不快(心地よくない)」
 のモノはどんどん処分していくべきだそうです
 この本を読んで気持ちを上げて、処分していこうと思います (~_~;)
 *******************************


 ちなみに、あたしのなかなか捨てられない物達は・・・
 ・1度観てから捨てようと思ってる昔のビデオテープ
 ・1度作ってから捨てようと思ってる料理の載ってる雑誌
 ・1度あたしも勉強してから捨てようと思ってる息子のチャレンジ(笑)
  などなど・・・
 これらをばっさり捨てたら気持ちいいんでしょうけど・・・
 無くても困らないから捨てるべきなんでしょうが・・・ o(TヘTo)