興味ある事

 何でもすぐ影響されて興味を持ってしまう息子ですが・・・
 最近、興味を持ってるのが「法律」・・・
 小学生の時も2度ほど興味を持ち、ネットで調べてはプリントアウトして
 覚えたりしていた時期もありましたが・・・(^^;)
 今回、またまたドラマ「リーガルハイ」に影響されて・・・
 
 お小遣いで買いました・・・
 六法全書が欲しい・・・と言ってましたが、それはさすがに難しいので
 こちらの本で・・・ 
 いろいろ興味を持って「これはちょっと違ったな」「これは面白いな」
 ・・・と自分に向いている事を探していって欲しいです
 息子がドラマの影響で最初に覚えた法律・・・
 「刑法第130条 正当な理由がないのに人の住居若しくは人の看守する邸宅、
  建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらず
  これらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は
  十万円以下の罰金に処する」
 つまらずにビシッと言えるとかっこいい・・・(笑)