初詣

昨日は家族で初詣に行って来ました
いつもは湊川神社に行くんだけど、今年は受験を意識して綱敷天満宮へ・・・

願いを叶える「なすのこしかけ」にも座ってきました(笑)
久々息子とのツーショットもいい感じのが撮れました

息子用に合格お守りと合格(五角)鉛筆購入・・・
試験の時はこの鉛筆を持って行かせます(^^;)
私用には福かえる守・・・かえるにピンクのキラキラストーンが付いてて
可愛いです(*≧∀≦*) 早速お財布に付けました
papaさんはなす守り・・・
茄子の花は一つの無駄もなく実を結び、また「成す」という語呂が同じ処より
努力はむくわれ願いは叶えられると言う縁起を含みます・・・だって・・・
違う神社に行くとお守りも変わったのがあっていいわぁ〜
お店がベビーカステラしかなかったのが、ちょっと寂しかったけど・・・(^^;)


・・・・で、今日から仕事〜(><)
でも、まだまだお正月モード・・・でゆっくり出来ました♪♪