初試合参加

息子は高校では、またまた剣道部に入部しました
中学の時は全国大会に行った事のある先生が顧問で、かなり熱血に
練習し、練習試合やら練成会などにも積極的に参加してきました
その成果もあって?県大会とかにも出れたんだけど・・・(^^;)


高校はどうやら未経験の顧問・・・(去年はちゃんといたんだけど)
剣道ってある程度知ってる人じゃないと教えれないと思うんですけど・・・
そして、部活にもあまり顔出さないという・・・Σ(゚д゚lll)
これではダメなので、どこかから経験者の人を呼んで週1〜2回ほど
教えてもらうようになったらしいのですが・・・
・・・なので、もう強くなる事はないと思いますが・・・
幸い、先輩らとはすでに仲良くさせてもらって可愛がってもらってるし
1年生の子とは同じクラスでしょっちゅう一緒にいるし

・・・って事でゆる〜く楽しくやったらいっか!!


そして昨日・今日は試合で、
早速団体戦メンバーに入れてもらえました(´∀`)
引退してから今まで、あんまり練習できてないし、相手3年生だから
負けて当たり前だけど、本人勝つ気で挑んでたらしく、「悔しかった」
・・っと言ってたので、次回までに練習頑張って1本とりましょ!!
今回間に合わなかったけど、今度は高校名入の道着で試合です〜♪
出費だったけど(`Δ´)!ちょっと格好いいね!!