自分発見

今日は、前から気になっていたパーソナルカラー
診断に行ってきました(*^^*)
ドレープ(色布)をあてていって、どの色のグループが
自分に合うか…っていうやつです
春・夏・秋・冬のグループがあるのですが
ふわふわ優しいイメージがあるらしく
(ここ重要(*^^*))…www
春グループも似合うらしいのですが、最終的には
冬グループでした
原色のはっきりした色が似合うらしい…
後、口紅も何色か付け替えてみたりしました

冬タイプの人を芸能人でいうと、黒木メイサ
松雪泰子とか…
どちらかというと、甘系を好んで着てた私なのですが
意外にシャープクール系も似合うのかしら?(笑)
冬タイプの人が似合う色の布が30種類setに
なってるのも購入したので、これからは
お洋服の買い物の時は持参しよーっと!!
色のグループは歳をとっても変わる事は
ないそうなので、これからは、自分に合う色の
お洋服選びをしたいと思います