お泊まり

昨日は、部活の先輩2人がお泊まりにきました
ちょこちょこ、お友達が泊まりに来る事が
あるのですが、我が家は2階の息子の部屋に
行くには、リビングの
ど真ん中を通らなくては、いけなくて…
必然的に、私やpapaさんに顔を合わします
そして、2階には意図的にトイレを作って
ないので、わざわざ降りてきて、私達がくつろいで
る中「トイレ借ります〜」と言ってリビングを
通り洗面の方に行かなくちゃいけないのが
めちゃ嫌やろうなぁ…と思うんだけど、みんな
結構懲りずに遊びに来てくれます
子供らは、そんなに気にしてないのかしら??
そして、高校生にもなると、出したお料理に対して
「ご馳走さまでした。とっても美味しかったです。」
…というお世辞の言葉も頂けたりしますー(笑)
…で、すっかりご機嫌になる私なのでした