オープンハイスクール

今週は高校のオープンハイスクールが3日間ありました
行かない人は午前中で帰宅・・・
息子は全部は行かない・・と言ってたのですが
先生が学校からまとめて連れて行ってくれる・・・こんな機会はない・・・
と思い3日間参加してもらいました(笑)


学校によっては体験授業を受けさせてくれたり、部活も見学だけでなく
参加させてくれたり・・・
参加させてくれる学校には重た〜い防具&竹刀持参で行ってました(^^;)
実際に行ってみて「先生がめっちゃ熱血だった」「校舎はこっちの方が綺麗」
「ここは生徒の雰囲気がもひとつだった〜」などなど
資料だけでは分からない事が分かって良かったと思います(*^_^*)


ただ・・・今週は実力テスト期間・・・(><)
今日もテストの後、オープンハイスクール・・・
そして明日もテスト・・・
なれないバスや電車を乗り継いで、5時半頃帰宅でお疲れモード全開の中
試験勉強はキツイようです・・・(´;ω;`)
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!